シリコンバレーを目指して

新卒エンジニアが起業を目指してえっちらおっちらすることを綴ったブログです。

日々夢に向かっていこう

みなさんお疲れ様です。Marimoです。

 

もう日が短くなってきたことに驚いた今日この頃です。

 

ところで、そもそもなぜ私は新卒と言いながらこんな時期にブログを始めたのでしょうか?

以前から日々感じたことをやってみようかとも思ってはいたのですが、なかなかメンド臭く手を付けずにいました…

 

しかし、最近この本を読んでブログを書いた方がいいと感化されました!

 本山勝寛氏著の『最強の独学術 自力であらゆる目標を達成する「勝利のバイブル」』という本です!

最強の独学術 自力であらゆる目標を達成する「勝利のバイブル」

最強の独学術 自力であらゆる目標を達成する「勝利のバイブル」

 

 

ビジネス書コーナーに目標達成の本として置かれていました。

起業を考えている私としてはもちろん興味津々(*´Д`)

すぐさま会計を済ませ、読書に…

 

筆者の実際の成功体験をもとに、目標達成のために必要なビジョンと戦略を短期・中期・長期とそれぞれ<独学1.0><独学2.0><独学3.0>とパートに分けて解説されています。

書中で語られる「 論理的思考力×発想力のハイブリッド型」で夢を叶えていくイメージを持つことができ、夢実現に向けてとてもモチベーションが上がる一冊でした。

短期的な目標の達成の仕方は具体的に書かれているので、それだけでも今日から実勢できる内容になっています!

興味がある方は是非一度手に取ってみてください。

そして私とブログ友達になってください(笑)

 

あと今月発売された原田隆史氏監修の「目標達成ノート」という本も、併せて読んでいただくと、よりPDCAをうまく回せていけると思います。

 

原田隆史監修 目標達成ノート STAR PLANNER

原田隆史監修 目標達成ノート STAR PLANNER

 

 

ブログを読んでくださった皆さんありがとうございますm(__)m

Marimo